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THE CREW/パーツ

  • 上昇ステータスの表ですが、Lv50はどのボーナスで行ってますか?それと、これはLv1→Lv50へ一度に全て変更した場合ってことであってます?というのは、例えば、全てLv50で揃えた場合、どの部位に何のボーナスを付けるかによって、ステータス上昇効果に差が生じるとか、そういう隠しパラメーター的なものがあるのかなと思ったから。 -- ID:ODE0ZTc0 2015-01-26 (月) 19:12:14
    • LV50のパーツを2種類持っているので、ボーナスがなしのステータスが計算で求められます。この表はボーナスがない状態のLV50パーツのステータスです。他のすべてのパーツがLV1の時にLV1とLV50の差を調べたか、他のパーツのすべてがLV50の時のLV1とLV50の差を調べたかは覚えていませんのでわかりません。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 19:26:40
    • 自己検証してみました。ALFA ROMEO 8CのPERFで全てLv20ブロンズパーツにし、1個づつ各部位にGRIPボーナスのLv50パーツを順繰りに付けてみました。<br>(※手持ちの車で、全てのパーツで同じボーナスが揃ってるのはこれしかなかった)結論を言うと、同じGRIPボーナスでも付ける部位によってステータスの変化量に差異があった。<br>例1:POWERの変化率 EXHAUST(5.81%) ECU(3.59%) FUEL INJECTION(11.45%) その他の部位(0%)。<br> 例2:GRIPの変化率 TIRE(7.23%) SUSPENTION(5.29%) DIFFRETIAL(6.64%) WEIGHT REDUCTION(2.86%) その他の部位(0.28%)。<br>GRIPボーナスについてこの傾向が全ての車やクラスに当てはまるのかは不明だが、他のボーナスでも違った傾向でのパターンはありそうな気もする。(要検証)<br>やっぱり、どこにどのボーナス付与するのが効果的かはLv50の全ボーナス集めて車ごとに試してみにゃわからんな。 -- ID:ODE0ZTc0 2015-01-26 (月) 21:58:04
    • 例1については表にあります通りでFUEL INJECTIONが100%、EXHAUSTが36%、ECUが23%ですので、同じ結果ですよね?例2についても表と同じ結果です。例2は各パーツでボーナスの上昇値は同じですが元のパーツの上昇値があるのでID:ODE0ZTc0さんの数値で言えばTIREが7.23%で一番大きくなっているように見えます。この表は現在のステータスを100%として各パーツが現在のステータスの何パーセントかを表しているのではなく、一番ステータスが上昇したパーツの上昇値を100%とした時に、他のパーツが何パーセントの上昇率があるのかを示しています。どのパーツのボーナスも、同じボーナスであれば上昇する数値は一緒です。ただA車ではGRIPボーナスで20上がるがB車ではGRIPボーナスで15上がるなどで、車によってボーナスの上昇する量は違ったはずです。車によって適したボーナスがあると考えるといいと思います。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 22:19:40
  • ボーナスについてわかっていることを追加しました。間違っていたらコメントください。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 19:38:11