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Last-modified: 2021-07-23 (金) 01:14:36

THE CREW/パーツ

  • 上昇ステータスの表ですが、Lv50はどのボーナスで行ってますか?それと、これはLv1→Lv50へ一度に全て変更した場合ってことであってます?というのは、例えば、全てLv50で揃えた場合、どの部位に何のボーナスを付けるかによって、ステータス上昇効果に差が生じるとか、そういう隠しパラメーター的なものがあるのかなと思ったから。 -- ID:ODE0ZTc0 2015-01-26 (月) 19:12:14
    • LV50のパーツを2種類持っているので、ボーナスがなしのステータスが計算で求められます。この表はボーナスがない状態のLV50パーツのステータスです。他のすべてのパーツがLV1の時にLV1とLV50の差を調べたか、他のパーツのすべてがLV50の時のLV1とLV50の差を調べたかは覚えていませんのでわかりません。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 19:26:40
    • 自己検証してみました。ALFA ROMEO 8CのPERFで全てLv20ブロンズパーツにし、1個づつ各部位にGRIPボーナスのLv50パーツを順繰りに付けてみました。<br>(※手持ちの車で、全てのパーツで同じボーナスが揃ってるのはこれしかなかった)結論を言うと、同じGRIPボーナスでも付ける部位によってステータスの変化量に差異があった。<br>例1:POWERの変化率 EXHAUST(5.81%) ECU(3.59%) FUEL INJECTION(11.45%) その他の部位(0%)。<br> 例2:GRIPの変化率 TIRE(7.23%) SUSPENTION(5.29%) DIFFRETIAL(6.64%) WEIGHT REDUCTION(2.86%) その他の部位(0.28%)。<br>GRIPボーナスについてこの傾向が全ての車やクラスに当てはまるのかは不明だが、他のボーナスでも違った傾向でのパターンはありそうな気もする。(要検証)<br>やっぱり、どこにどのボーナス付与するのが効果的かはLv50の全ボーナス集めて車ごとに試してみにゃわからんな。 -- ID:ODE0ZTc0 2015-01-26 (月) 21:58:04
    • 例1については表にあります通りでFUEL INJECTIONが100%、EXHAUSTが36%、ECUが23%ですので、同じ結果ですよね?例2についても表と同じ結果です。例2は各パーツでボーナスの上昇値は同じですが元のパーツの上昇値があるのでID:ODE0ZTc0さんの数値で言えばTIREが7.23%で一番大きくなっているように見えます。この表は現在のステータスを100%として各パーツが現在のステータスの何パーセントかを表しているのではなく、一番ステータスが上昇したパーツの上昇値を100%とした時に、他のパーツが何パーセントの上昇率があるのかを示しています。どのパーツのボーナスも、同じボーナスであれば上昇する数値は一緒です。ただA車ではGRIPボーナスで20上がるがB車ではGRIPボーナスで15上がるなどで、車によってボーナスの上昇する量は違ったはずです。車によって適したボーナスがあると考えるといいと思います。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 22:19:40
      • あー、やっと表の意味がわかりました。言われてみれば、自分の表と見比べたら数値は違えど同じパターンです。てか、この表素晴らしいですね。私の欲していたものです。 -- ID:ODE0ZTc0 2015-01-26 (月) 23:40:21
    • 今、作り始めましたが言いたいのはこのページみたいなことですよね?ボーナス比較/STREET? 順番に作っていくのでお待ちください。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 22:57:56
      • ちょっと違うかも。というか、現時点でそこまで考えてなかったです。 少し気になる点が。「~2つのパーツを同時に付けると31上がることがあります。その場合は1つのパーツが15.5の計算になりますが~」とありますが、先のALFA ROMEOでGRIPボーナスを2か所、付ける場所を2パターンで試してみたところ、表の通りの変化率の加算になりました。例:TIRE単体に1つ付けた場合(7.23%)、DIFF単体(6.64%)、EXHAUST単体(0.28%)がTIRE+DIFF(13.86%),TIRE+EXHAUST(7.51%)なので、先の記述は変な誤解というか混乱しました。 要するに、リンク先の新しく作っておられる表で車の潜在的特性を把握し、長所を伸ばし特化型にするとか短所を補うとかカスタマイズする場合、どのボーナスをどのパーツに優先的に割り当てるのが効果的かはこのページの表を見ればよいって手順になるのかな?? -- ID:MThkNjI1 2015-01-27 (火) 01:12:28
      • 基本的にはLV1299が一番いいわけですから、このページの表は役に立ちません。役に立つ時は、CAR LV500の制限のイベントを開くとします。その時にオーバルコースだったらTOP SPEED(最高速)が重要になるので、TOP SPEEDが上がるGEARBOXとMOTORCOREのパーツをLV50にしよう。他のパーツはLV1にすれば、CAR LVがちょうど500になる、といった感じの使い方を想定しています。※実際のパーツとCAR LVの上昇は例え話ですのでこの通りの数値にはならないと思います。続く -- ID:NTBiNmMz 2015-01-27 (火) 01:19:27
      • リンク先のページについては、速い車を選ぶのではなく好きな車を選んだ時にどのボーナスのパーツを使えばその車を良い状態に引き伸ばせるかを想定しています。短所を補うでも、長所を伸ばすでもいいですね。このページのものはCAR LVが関係していて、リンク先のはボーナスが関係している感じでしょうか。終わり -- ID:NTBiNmMz 2015-01-27 (火) 01:22:48
      • 足りなかったので付け足します。EXHAUSTにACCELボーナスを付けECUにTOP SPEEDボーナスを付けるパターンA、EXHAUSTにTOP SPEEDボーナスを付けECUにACCELボーナスを付けるパターンB、どちらの組み合わせをやっても最終的なステータスは一緒だと思います。なのでその辺はID:MThkNjI1さんが考えていることとはちょっと違うような気がします。 -- ID:NTBiNmMz 2015-01-27 (火) 01:27:46
  • ボーナスについてわかっていることを追加しました。間違っていたらコメントください。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 19:38:11
    • パーツのボーナスのほうに移動させました。 -- ID:NDVlYWQ5 2015-01-26 (月) 22:36:35
  • パーツ全部50にしたけど1299にならないのだが、、 -- ID:MTQyMzZi 2015-01-31 (土) 06:14:53
  • ありがとうございました!!! -- ID:NzdjZmI0 2015-02-01 (日) 13:49:59
  • タイヤのパーツのレベル上げればタイヤの一定のレベルごと?にタイヤやホイールサイズが大きくなりツライチに近づいてかっこ良くなりますね。どのタイミングで変化するのかは車種によってマチマチに感じましたが、概ねLV50でタイヤサイズは一番大きくなるようです。また、サスペンションは車高が下がるようです。他にも車両の「見た目」が変化するパーツはあるのでしょうかね。 -- ID:ZDJjY2I4 2015-02-12 (木) 04:13:04
  • まだよく分らないのですが同じ車両でLv1299で1台は適当に来たボーナスをそのまま付けてもう1台は全てTOP SPEEDに振ってみたのですが適当に振った車両のほうが最高速が出るのですがどうしてか分りません -- ID:NmZlNzU1 2015-02-18 (水) 14:31:17
  • ↑1台で振り直して検証したと言う事です、どなたかアドバイスをお願いします -- ID:NmZlNzU1 2015-02-18 (水) 14:33:13
    • 検証をしたのは短い直線でしょうか?想像になりますが、リミッターに当たるまで最高速を出したらTOP SPEEDのほうが出る気がします。GRIPが低くなると加速するときにホイールスピンを起こすので、加速が悪くなるというのもありそうですね。もしかしたらですがニトロを使うと本来は最高速は300キロまでなのが320キロまで出たりします。ボーナスがランダムだと本来は最高速300だけどニトロを使って320に、TOP SPEEDだと本来は最高速310キロだけどニトロを使わなかったので310キロで頭打ちをしたという、そういった可能性もあるかもしれません。ACCELとTOP SPEEDの比較をコラム/パーツのボーナスを全てACCELの場合、全てTOP SPEEDの場合の比較のページで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。 -- ID:ZTc1NjRh 2015-02-18 (水) 16:08:28
  • 最高速を検証したユーザーですが場所はデトロイトのしたの法のオーバルコースです、適当に周回して次の直線が来たらニトロ全開での同じ条件でやった結果ですスピード全振り+ニトロ+全開で370Kくらいまでですぐ下がってしまします、適当に振った車両は全開+ニトロで380Kmくらいで維持しますまです -- ID:NmZlNzU1 2015-02-18 (水) 16:57:52
    • コーナーを曲がって直線に入る直前の速度は同じでしたか?スタート時の速度が違うと、いくらTOP SPEEDボーナスであってもMAXの最高速まで届かずに結果的に最高速が低くなるかもしれません。ニトロを使うとGRIPが低い時にホイールスピンが発生しますので、それも大きいように思います。 -- ID:ZTc1NjRh 2015-02-18 (水) 17:57:34
  • 2ちゃんで話題になりましたがプラチナパーツの価格が載っていませんでしたので、とりあえずLV50だけでも書いときます。S=8000(30%OFF5600)、D=17000(11900)、P=27000(18900)、R=37000(25900)、C=45000(31500)チャンスがあったらどこかに載せてやってください。 -- ID:ZWM3ODM4 2015-05-23 (土) 00:28:19
    • 情報ありがとうございます。反映しました。 -- ID:MjQzODli 2015-05-23 (土) 16:46:10
    • 反映はこちらです→#t64a74e5 -- ID:MjQzODli 2015-05-23 (土) 16:46:46
    • パーツの費用がわかったので、THE CREW/小ネタ・裏ワザ#q7e56129のページに全車でLV50パーツを買った時の費用も計算してみました。 -- ID:MjQzODli 2015-05-23 (土) 17:00:05
      • 改造プランを立てるときにチューナーとHQ何度も行き来して不便でしたので良かったです -- ID:MzFmOTE4 2015-05-24 (日) 12:42:12
  • プラチナスコアを取るとレベル40~50のパーツがランダムで獲得できる。とありますが33の物を取得。下限は所持している最高レベルなのでは? -- ID:ODZlMTY4 2016-07-03 (日) 21:42:38
  • これって、上限がLv50のパーツだった頃の事で、パーツ上限がLv60になってからは、マシンLv.1497(全パーツLv60ダイア)にすれば性能的にはその車種の上限と思っていいのかな?Lv51~Lv60のパーツは皆ダイアになってるようだから。最近やり始めて疑問に思ってたので今更だけど...。 -- ID:ZDIzYWMz 2021-07-23 (金) 01:14:33 New!