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[[THE CREW/パーツのレベル上げ]]

-S、P、C、Dgはボンネビル安定。ほかはエスケープ41とかおすすめ。ストーリーとジャンプは効率悪いからやらない方がいい。 --  &size(12){&color(Gray){ID:ZDk5MjI1};}; &new{2016-09-23 (金) 00:33:14};
--41→45 --  &size(12){&color(Gray){ID:ZDk5MjI1};}; &new{2016-09-24 (土) 14:30:14};
-ジャンプがこれほど外見パーツばかりだとは。ボンネビル推奨も含め"通常のスキルでパーツを集める"のところは書き換えた方がいいかも。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MGYzZDkx};}; &new{2016-09-23 (金) 20:16:14};
-もはや八百長レースは効率が良くありませんね。ウエストである程度パーツ集めてからボンネビルで走ってた方が明らかに良い --  &size(12){&color(Gray){ID:ZDk5MjI1};}; &new{2016-09-26 (月) 06:20:32};
-Rのパーツ集めに難儀していたら、エスケープ4でやったらいくらでも出ました。ヒルクライムなんかは全然だめだったので、適正スペック以外のスキルはパーツが出やすいとかあるんですかね? --  &size(12){&color(Gray){ID:ZjFmMzRh};}; &new{2016-09-29 (木) 21:24:49};
-ボンネビルって何?Cについてはポイントオブノーリターンとも読めるけど。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NmQ3M2Ux};}; &new{2016-09-30 (金) 23:13:45};
--ボンネビルのスピードスキルだよ --  &size(12){&color(Gray){ID:YzJhNmMw};}; &new{2016-10-01 (土) 20:00:09};
-ニューヨークのエスケープスキル14も良い。始まって直ぐを右に曲がって後は真っ直ぐ。あまり速度出ないマシンでもいける。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MDBmODk0};}; &new{2016-10-04 (火) 22:40:45};
--エスケープスキル14じゃなくて12だった。申し訳ない。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MDBmODk0};}; &new{2016-10-11 (火) 00:57:16};
---エスケープ12いいな。遅いDirtでも行けた。 --  &size(12){&color(Gray){ID:M2RkN2Q2};}; &new{2016-10-22 (土) 00:18:38};
-ダートスペックはストーリーミッションの「現行犯」がパーツ集めの効率いいかと。ある程度マシンレベル上げたあとひたすら回してます。1回早くて5秒台でクリアできるのでオススメです --  &size(12){&color(Gray){ID:NDI3OGM0};}; &new{2016-11-06 (日) 19:04:32};
-ダートはテイクダウン苦手な自分にはランニングヒートが一番だと思う、スタートすぐの右の小道に曲がるだけだし -- [[itt>Wiki協力者/itt]] &size(12){&color(Gray){ID:NWRlODA4};}; &new{2016-11-13 (日) 12:14:36};
-ダートはテイクダウン苦手な自分にはランニングヒートが一番だと思う、スタートすぐの右の小道に曲がるだけだし -- [[itt>Wiki協力者/itt]] &size(12){&color(Gray){ID:NWRlODA4};}; &new{2016-11-13 (日) 12:14:40};
-以前使ってたジャンプだと8割(言いすぎか?)お金で効率悪いなって思ってたんだよなぁ・・・、スキルによってパーツ率が違うなんて思ってなかった、これからはボンネビル行くよ、こっちはパーツガンガン手に入った。 --  &size(12){&color(Gray){ID:ZTRjZDU3};}; &new{2016-11-23 (水) 17:51:29};
-CAUよりゴールドパーツを手に入れて楽にレベルをあげることが出来なくなりました。結果ジャンプスキル1が最も効率が良くなったと思います。 --  &size(12){&color(Gray){ID:ZGRlYWEy};}; &new{2016-12-12 (月) 00:54:51};
--新しく追加されたレベルの低い車で試したが、ジャンプだと出るパーツのレベルが低い、今でもスピードかエスケープでやったほうが結果的に早い。 --  &size(12){&color(Gray){ID:ZjNlZmJm};}; &new{2016-12-12 (月) 04:50:45};
-報酬パーツのレベル表示がバグってるのうちだけかな。全部59になるけど実際はもっと低い。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MTM1YjNl};}; &new{2016-12-18 (日) 17:27:13};
-以前の仕様には詳しくないんだけど、1497レベル未満の車から1497レベルの車に乗り換えてスキルやると直前に乗ってた1497未満の車のパーツが手に入るのね。ダートとかレイドとかがスピードで育つ分やりやすいかもしれない。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MTM1YjNl};}; &new{2016-12-18 (日) 17:46:16};
--多分それバグ。上のメッセージが「BUCKSを獲得」になってるのに下の選択肢が装備とかになってることあるし。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2016-12-31 (土) 12:14:30};
-今はスキルより、ボンネビルのクレートの方が効率がいいと思う。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NjZhYzAy};}; &new{2016-12-18 (日) 17:47:50};
--ボンネビルのクレートはリセットされています。 -- [[a1m0k3s0m>Wiki協力者/a1m0k3s0m]] &size(12){&color(Gray){ID:NmEyYzBh};}; &new{2016-12-18 (日) 19:01:19};
---それは残念です。とても早く楽に上がったのに。また出るといいな。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MTNmZmMw};}; &new{2016-12-22 (木) 00:48:42};
-パーツのレベル上げに関しては「レベル上げ」だけならプラチナクレートをするのが一番効率が良いと思われる。Lv1ブロンズでLv38ブロンズ。Lv40ブロンズでLv60ダイア一発出を確認。稼ぎつつやった場合、最短回数6回。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MGU5NDVl};}; &new{2016-12-28 (水) 04:58:51};
--尚、よく考えると金銭面的にも効率が良いと思われる。サーキットのLv60ダイアが42000、レイドで32400するのでこれらが約3分~5分で1個もらえることになる。因みにLv40ブロンズスターター開始の場合、引きが悪いとLv47プラチナになる模様。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MGU5NDVl};}; &new{2016-12-29 (木) 02:25:34};
--因みにLv40スターターでLv60になる際の上がりは+68、恐らく最大値引き。ブロンズクレートは最大値は+32の模様。月終わりのファンクションボーナスもプラチナクレート同様の上がり幅らしく、月終わり2日間は流石にこっちの方が得である。トントンになるのはプラクレが2分半で終わるルート --  &size(12){&color(Gray){ID:MGU5NDVl};}; &new{2016-12-31 (土) 05:03:45};
--プラチナクレート調べ、最低値引きは恐らく+38、最大値引きは+80。なのでHQでパーツを見て+38差以内なら確定でLv60出しなど調整可能。因みにファクションボーナスミッションの方が1段階低いことも判明。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MGU5NDVl};}; &new{2017-01-01 (日) 04:45:21};
---尚、320で走り続けて判ったが、エンジン系のパーツは出てるが困ったことにタイヤやウエイト等のコーナー系のパーツが1個も出てこない。多少ムラはあるのだろうが、パーツが出る順番はある程度決められている模様 --  &size(12){&color(Gray){ID:MGU5NDVl};}; &new{2017-01-03 (火) 21:02:21};
---プラチナクレートの場合普通ランクは57前後の模様?ちなみにゴールドは最大63・最小30を確認済。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-04 (水) 17:15:46};
---調べるならちゃんと調べてください。前後じゃなくて+58が普通判定です。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 02:33:08};
---ダブりじゃなくてまっさらな状態から57が出たんですよ(Pスペック20スターター→モーターコアとサスペンションで43プラチナの+57を確認、その一方58は確認できていない)。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-05 (木) 11:48:43};
---ならそれはパーツの選定時において+58カテゴリが除外されている恐れがあります。そのままやり続けたら+56が出ると思われます。確認してください。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 15:51:21};
---パーツのIMPACT値のパーツコンプ外時のときのブレが判明。Lv20スペックから+80された場合の該当パーツは「無し」。よって該当なしの時は「IMPACT値が-1されたパーツが出る」事が確定。Lv20からUPする場合、Lv55~60までは+79+81+83+84+86+88。Lv20から+58の該当パーツも「なし」、Lv43は+57、Lv44は+59。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-12 (木) 05:09:23};
--ゴールドクレート、上がり幅は+30、+47、+64とやはり一律。パーツの出も他のプラチナと同じくエアシステム、ギアボックス、モーターコアが多く出ている --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 02:40:36};
--シルバークレート、上がり幅は+23、+35、+48。プラチナから優先してやって回数はブロンズでやっているので回数は少ないこそやはり一定。パーツのではまだモーター系だけだが均等に出ている。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 02:44:29};
---シルバークレートとストーリーミッションプラチナが同じレベルですかね(ただしこちらのストーリープラチナは同じランクでも数値にブレがあった)。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-05 (木) 12:00:42};
--ブロンズクレート、上がり幅は+15、+23、+32。これだけバイクで走っているがやはりパーツはモーター系。特にモーターコアがよく出ている。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 02:51:04};
---と、ココで不思議な事にギアボックスにて+31が出る。エキゾースト、ECU、ギアボックス、モーターコアは+32のLv33ブロンズが出てる。インジェクションと、エアシステムは+23は出ているが+32のLv33ブロンズは出ておらず。恐らく、報酬抽選にてダブリが発生して-1されたパーツが出たと思われる。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-05 (木) 02:57:02};
---さらに根詰めを敢行したがギブアップ、各パーツにて+14、+22、+31コンプを確認するも-2の+13、+21、+30は確認できず。約130回ブロンズ走ったがどうやら総数的に折り返しな模様。多分、他の+14+22+31パーツや今まで頑なに出なかった+15+23+32パーツをコンプしないと無理。 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-07 (土) 02:38:03};
---因みに頑なに出なかったと書いたが、基本的にHQにおいての左端、エキゾースト、ECU、インジェクションである。コレ以降の調査はデータにて。作成感謝 --  &size(12){&color(Gray){ID:NzQxZmIw};}; &new{2017-01-07 (土) 02:42:33};
-CAUでLv1~全ランクスマートルートになったので下準備はいらなくなったこともありごっそり書き換えてみた。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2016-12-31 (土) 22:51:59};
-STREETマシン(バイク)を「八百長レース」連戦でLv1スターター→全Lv60まで上げてみたところ、当たり:46~48 普通:33~36 ハズレ:22~23 という傾向がある模様。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-01 (日) 19:36:47};
--Dfで同様の実験を行うためサミットのドリフトトライアル回し(スターター40から)しているけど、ほとんど+15で稀に+22だ…… --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-03 (火) 12:41:43};
---ドリフトトライアル実験完了、14~16/22~24/30~32なのでブロンズクレートと同レベルか? --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-03 (火) 14:30:06};
--モンスターアリーナでも実験完了。ドリフト同様ハズレ14~16/普通22~24/当たり30~32の模様。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-04 (水) 00:38:13};
--サミットのメーカータイムアタックを時間(サミット予選自体もうすぐ終わる)の関係上10回で打ち切り(ただし14~16/22~24/30~32と推定しうるサンプルは取れた)、タイムアタック(みんな大嫌いエスケープベロシティの逆走)を数回見てみる予定だが、こちらも3回やって15(40B→46S)/23(40B→35P)/32(40B→40P)となっている模様。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-05 (木) 19:35:37};
---時間の関係上6回で終了、残りも23(40B→35P)/16(40B→46S)/32(40B→40P)という結果に。同じ40B→46Sで15の時と16の時があるので、どこかに何らかの補正が絡んだ可能性あり。 --  &size(12){&color(Gray){ID:MzIwNmI1};}; &new{2017-01-05 (木) 19:50:54};
-シカゴのジャンプなら画面見ないで片手でできるから楽です --  &size(12){&color(Gray){ID:NzNkNzk1};}; &new{2017-01-14 (土) 21:25:24};
-私のお勧めは,ストーリーミッションの中で最も成績が良く,且つ,短時間で終了したものを繰り返すことです。又,敵のマシンLVは固定されたままで,こちらのLVは上がっていくので,プラチナを連発できます。プラチナクレートは時間がかかるし,必ずしも成功するとは限らないので,ストーリーミッション愚直に繰り返すのがお勧めかと。 -- a1m0k3s0m &size(12){&color(Gray){ID:NThmZGUx};}; &new{2017-05-10 (水) 05:05:10};
--ストーリーミッションの「フェイスオフ!」を試しましたが, プラチナランクの目標タイムは3分のようです。私の場合,マシンLVが1000を超えてから可能となりました。 -- a1m0k3s0m &size(12){&color(Gray){ID:NThmZGUx};}; &new{2017-05-10 (水) 22:32:50};