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Last-modified: 2016-12-23 (金) 19:44:32

THE CREW 操作 Edit

概要 Edit

スマートフォンからオプションを選ぶと操作という項目がある
その操作で車の挙動を自分好みに変更することができる

ハンドリングのアシストレベル Edit

コントローラーオールドライビングアシストスポーツハードコア
速度によるハンドリングへの影響の補助OnOnOn
コーナー・ステアリングの補助OnOnOff
アンチロック・ブレーキ・システム
(ブレーキ操作において、車輪のロックによる滑走発生を低減する装置)
OnOnOn
トラクションコントロール
(発進・加速時のタイヤの空転を防止)
OnOffOff
 
ステアリングコントローラーオールドライビングアシストスポーツハードコア
速度によるハンドリングへの影響の補助OffOffOff
コーナー・ステアリングの補助OffOffOff
アンチロック・ブレーキ・システム
(ブレーキ操作において、車輪のロックによる滑走発生を低減する装置)
OnOnOn
トラクションコントロール
(発進・加速時のタイヤの空転を防止)
OnOffOff

操作 Edit

項目説明影響
ハンドリング感度ハンドルを曲げた時にクイックに曲がるかの設定左にやると車が曲がりにくいアンダーステアに、右にやると車が曲がりやすいオーバーステアに
ハンドリングリニアリティ車が真っ直ぐに進む力を調整する設定左にやると車が直進するようになり、右にやると車が曲がりやすくなる
車がフラフラしない限界まで右にやると曲がりやすいのでコーナリングが速くなると思われる
速度によるハンドリングへの影響ハンドルを切った時の鋭さ左にやるとハンドルをやんわり切っていくイメージ、右にやるとハンドルをギッと切るイメージ。速度による旋回半径は変わらないので旋回性能の向上はない。説明文の「よく曲がるほうが速度を落とさずに曲がれる」は項目を右にやるとカウンターを当ててから0ステアにするまでの時間が項目を左にしてる常態より短くなる為だと思われる。
ハンドリングデッドゾーンハンドルを切った時の遊びを調整する設定左にやると遊びが少なく、右にやると遊びが多くなる
ハンドルを少し切ったつもりが多く切ったことになった場合に、反応しないエリアを作るために右にやって遊びを多くする
アクセルリニアリティアクセルを踏むときに強く踏むかの設定左にやると踏む力が弱くなり、右にやると踏む力が強くなる
一番左にしておくと車の100%のパワーを出せず一番右の状態と比べて最高速が低くなる場合がある
ブレーキリニアリティブレーキを踏むときに強く踏むかの設定左にやると踏む力が弱くなり、右にやると踏む力が強くなる
右にするほど車が止まる距離が短くなると思われるがタイヤがロックしてしまう場合には左にしたほうがいいだろう

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ゲーム内のオプションから設定できる操作について操作についての説明するページを作りました。間違いがあったらコメントで指摘をお願いします。 -- ID:NWMzOWM4 2015-02-13 (金) 15:04:58
  • ステアリングコントローラーのスポーツとハードコア。パッドと同じように何か違いはあると思うのですが、全くないのでしょうか? -- ID:YTc4OTAx 2015-04-19 (日) 12:51:14
    • 説明されている通りにこのページを作っただけなので、詳しい違いはわかりませんね。試しに運転してみて違いがあったら、ぜひ報告をお願いします。 -- ID:MWI3MzNk 2015-04-19 (日) 21:21:52
  • 最初からオートマしか設定してないユーザーですがタイムアタックなどは絶対マニュアルじゃないと良いタイムが出せませんか?皆さんの意見をお願いします。 -- ID:NTUwMDk1 2015-04-23 (木) 11:05:41
    • マニュアルだとエンジンブレーキってテクニックが使えるので、スピードを保ちつつコーナーを曲がれたりするのでマニュアルのほうがいいと思います。 -- ID:NDkyOTBh 2015-05-17 (日) 03:52:13
  • フリードライブでドリフトする方限定で言いますが、ドリフトスペックなら、スポーツでもハードコアでもどっちでもいいと思います。ハードコアにこだわってる方もいらっしゃいますが、この前のアップデートで挙動が変に修正されてしまってハードコアだとカウンター当ててもハンドルが戻ってしまって繋ぐことが難しくなった気がします。スポーツは安定してて峠とかでも楽しくできる印象です。毎回コロコロとふざけた修正するのやめてもらいたいものです。 -- ID:MmMxZTdj 2016-05-21 (土) 10:32:50
  • ステアリング補助って勝手にカウンター当ててくれるおせっかい機能?あれが邪魔すぎてハードコアのほうが操縦しやすい・・・ -- ID:MDRiODBl 2016-09-30 (金) 23:01:58
  • 「速度によるハンドリングへの影響」の説明って逆じゃない?左にやった方が曲がりづらくなるし、右にやると曲がりやすくなると思うが -- ID:NGQwMWFi 2016-10-14 (金) 00:12:47
    • 「速度によるハンドリングへの影響」左にやるとよく曲がる、右にやると曲がりにくいは間違い。正確にはハンドルを切った時の鋭さ。左にやるとハンドルをやんわり切っていくイメージ、右にやるとハンドルをギッと切るイメージ。速度による旋回半径は変わらないので旋回性能の向上はない。説明文の「よく曲がるほうが速度を落とさずに曲がれる」は項目を右にやるとカウンターを当ててから0ステアにするまでの時間が項目を左にしてる常態より短くなる為だと思われる。長文失礼しました。 -- ID:ZTRhYTYx 2016-11-26 (土) 23:26:46
      • ハンドリングデッドゾーンも左右逆ではないでしょうか? -- ID:OTlhZWEy 2016-12-17 (土) 14:45:31
      • 右にスライドすると無反応エリアが広くなるのでこれで合っているのでは? -- ID:ZjhmOTAz 2016-12-25 (日) 19:24:34
      • 自分の感覚では速度が速いときに曲がり難いのが左、早くても通常通りに曲がれるのが右。そういう意味での速度による影響なんじゃないかな。 -- ID:YTg2Y2Uw 2017-01-02 (月) 01:05:58
      • 確かに、『左にやるとハンドルをやんわり切っていくイメージ、右にやるとハンドルをギッと切るイメージ。』というのはハンドリング感度の説明だと思います。速度によるハンドリングへの影響は、速度が上がった時にハンドリング感度をどの程度落とすかだと思います。ステアリングコントローラ使った場合はオールアシストでもoffですから、ハンドルでは生じないが、コントローラでは生じる問題への対策のはずです。 -- ID:NjQ1NzMz 2017-01-18 (水) 17:16:44

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