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Last-modified: 2016-05-10 (火) 21:26:39


THE CREW PvP Edit

概要 Edit

パブリックだとXP、BUCKS、名声が手に入るがプライベートは手に入らない
名声は自分が遊んだ地域の名声が手に入る
ランクシステム「リーグ」に関係するリーグポイント(LP)がもらえるのはパブリックのみで、プライベートは手に入らない

PvPの種類 Edit

レース Edit

同じコースを周回するタイプと目的地まで向かうタイプの2種類がある
どちらも共通しているのはチェックポイントを通過してゴールを目指すこと

エリミネーター Edit

コースは周回するタイプの1つのみ
プレイヤーにはライフが3ポイント設定されており、ライフが0になるとゲームオーバーとなる
プレイヤーはコースを周回し、一定時間が経過した時に最下位の人のライフが1ポイントずつ失われていく
上位だとニトロのチャージが遅い
下位だとニトロのチャージが早く、使用時間も長くなる

スタートから一定時間を経過する毎にライフが減るタイミングとなる
※ライフが残っていた人が退室&観戦した場合は残っていたライフの分だけ次の減るタイミングまでの時間が伸びる
退室&観戦することで早く終わるといったことはない

回数2人3人4人5人6人7人8人
1回目1分30秒1分00秒50秒40秒40秒
2回目1分20秒50秒40秒30秒35秒
3回目1分10秒40秒30秒20秒30秒
4回目30秒20秒15秒25秒
5回目20秒20秒15秒20秒
6回目--20秒20秒15秒15秒
7回目--20秒20秒15秒10秒
8回目--20秒20秒15秒10秒
9回目----20秒20秒15秒10秒
10回目----20秒15秒10秒
11回目----20秒15秒10秒
12回目------20秒15秒10秒
13回目------20秒15秒10秒
14回目------20秒15秒10秒
15回目--------15秒10秒
16回目--------15秒10秒
17回目--------15秒10秒
18回目----------15秒10秒
19回目----------10秒
20回目----------10秒
21回目------------10秒
22回目------------
23回目------------
最短時間4分00秒分秒分秒5分00秒分秒5分15秒5分15秒
最長時間分秒分秒分秒分秒分秒分秒分秒

ブリッツブロー Edit

マップ上の指定されたゾーンに居続けるバトル
ゾーンはプレイヤーが入るとアクティブ化され、10秒間ポイントが手に入る
10秒後にゾーンはランダムで違う場所に発生するのでそこへ再び向かう
新しく発生する場所は基本的に丸っきり違う方向になることはない
そのため何度もプレイをすると次に発生する場所がある程度予想がつくようになる
その繰り返しをし、最終的にポイントが多かった人が勝ち

一番最初にゾーンに入った人は100ポイントのボーナスがもらえる
時間は全てのミッションで5分間
接触判定をオフにすることはできない

クラウン Edit

プレイヤーがクラウンを獲得することでポイントが手に入るバトル
クラウンで利用するマップは一定距離の範囲

レース開始時に全員がクラウンに向けて発進し、最初にクラウンの上を通行した人がキングとなる
キングからクラウンを横取りするには、他のプレイヤーはキングに接触することで奪える
キングからクラウンを獲得すると、新しくキングになった人は一定時間の無敵状態になる
クラウンは一定時間で無効となるため、キングがクラウンを維持するにはマップ上に設置してある時間を伸ばすアイコンの上を通行しなければいけない
クラウンが一定時間で無効となった場合と指定されたマップから飛び出てしまった場合にはクラウンのアイコンがマップ上に出現するのでその上を通行した人がキングとなる

リーグ Edit

リーグではブロンズからスタートし、シルバー、ゴールド、プラチナとリーグを上げることができる
それぞれのリーグでは4つのディビジョンがあり、4、3、2、1と上がる
特定のリーグとディビジョンに達することで報酬がある

2015年6月3日にリーグがスタートし、全員がブロンズリーグ4ディビジョンからスタートする
AllLeagueMedals_BIG_203019.jpg

報酬 Edit

リーグ、ディビジョンに応じて「カラー」「ホイール」「ステッカー」がもらえる

リーグ報酬
初期のブロンズを除き、それぞれのシルバー、ゴールド、プラチナリーグに到達した時にカラーとホイールがもらえる
ブロンズシルバー
LeagueBronzePack_Big_203021.jpgLeagueSilverPack_Big_203039.jpg
ゴールドプラチナ
LeagueGoldPack_Big_203023.jpgLeaguePlatPack_Big_203025.jpg
ディビジョン報酬
それぞれのリーグ内の所属している1、2、3、4ディビジョンでステッカーが貰える
43
LeaguePlatSticker04_Big_203033.jpgLeaguePlatSticker03_Big_203031.jpg
21
LeaguePlatSticker02_Big_203029.jpgLeaguePlatSticker01_Big_203027.jpg

リーグ/ディビジョンを決めるポイント Edit

PvPに参加している人数と順位に応じて、ポイントが上下する
そのポイントによってリーグとディビジョンが決定される
0ポイントになった場合でもすぐにリーグとリビジョンが下がるといったことはないが、何度も負けると下がってしまう
※プライベートロビーではポイントは上下しない

  • 人数によるポイントの上下
    参加人数1位2位3位4位5位6位7位8位
    2人+(50%)-(50%)
    3人+(33%)=(33%)-(33%)
    4人+(25%)=(50%)-(25%)
    5人+(40%)=(20%)-(40%)
    6人+(33%)=(33%)-(33%)
    7人+(43%)=(14%)-(43%)
    8人+(38%)=(13%)-(38%)
    • 基本は+ではポイントが増え、=では変わらず、-ではポイントが下がる
    • 格上や格下が相手の場合に=の順位でもポイントの上下する場合がある
    • コース復帰を多く使うと+の順位でもポイントが下がる場合がある
  • ランクによるポイントの上下
    同等のランクの人とバトルした時の目安であり、同じ部屋のプレイヤーのランクによって増減するポイントに変化がある
    ランク+(増加)-(減少)備考
    ブロンズ同士11ポイント1ポイントブロンズ3以下ではポイントの減少はなし
    シルバー同士9ポイント1ポイント
    ゴールド同士6ポイント5ポイント
    プラチナ同士4ポイント6ポイント
    プラチナで格下相手2ポイント11ポイント

マッチング Edit

基本的に同等のリーグの人とマッチングする
ただしプレイヤー人数が少ない場合には同等ではない人とマッチングする場合もある
自分より高いリーグの人に勝った場合には多くのポイントがもらえる

リーグストア Edit

特定のリーグ、ディビジョンに到達するとリーグストアで報酬を受け取ることができる
リーグストアはHQからアクセスできる
ワークショップと隠しマシンの間にリーグストアはある
LeagueStore_Big_203043.jpg

リーグ、ディビジョンが上がればロックが解除され報酬が手に入る
LeagueSticker_Big_203041.jpg

リーグ、ディビジョンが下がっても1度手に入れたステッカー、ホイール、カラーはなくならない
車にそれらのステッカー、ホイール、カラーを装着させることもできる

ソロリーグ、クルーリーグ Edit

リーグはソロで行うものとクルーで行うものの2つがある
LeagueProfile_Big_203035.jpg

コースの選択 Edit

過去5戦の結果がポイントとして記録される
ポイントが一番多い人が次のコースを選択できる権利がもらえる

ゴールした時の順位で得られるポイント
1位:10ポイント、2位:8ポイント、3位:6ポイント、4位:5ポイント、5位:4ポイント、6位:3ポイント、7位:2ポイント、8位:1ポイント

2015/07/01のアップデートからコースの選択は全員が行えるようになり、選択されたコースからランダムで決定されるようになった
複数の人が同じコースを選択した場合には1つとしてカウントされる

AさんがコースA、BさんがコースA、CさんがコースB
この場合はコースAとコースBがそれぞれ50%の確率で選択される
ただし同じコースであった場合でも、接触判定と一般車のルールが違う場合にはそれぞれ1つずつとしてカウントされる
※複数人でクルーを組んで一方的なコース選択ができない仕様になっている

報酬 Edit

ゴールした時間と順位によって報酬が決定される
順位による報酬の差は殆どないがゴールした時間で大きく報酬は変わる

時間BUCKS名声
4分以内にゴール12,500前後250前後
4分以上でゴール18,000前後370前後

PvPのマッチング状況を知る方法 Edit

PvPに申請をすると同じ部屋になる人がセッションに表示される
セッションはR3スティック押し込み(PS4の場合)で確認できる
フリードライブ時ではフリードライブでマッチングした人も表示されるため、HQ/ディーラー/チューナーに入ることでフリードライブでマッチングした人を除外することができる

この仕組みを使うことでVSクルーの時に8人揃うまであと何人か知ることができる
VSクルーで上手な人と同じチームになるためには、セッションに表示された人と事前にクルーになっておくとPvPロビーに入った時に同じチームになれる

PvPでマッチングしない時の対処方法 Edit

PvPでマッチングしない原因のほとんどがポートの開放ができていないことです
使用しているルーターの説明書を読みポートの開放をするようにしましょう

2015/04/22のアップデートでPvPロビーが5つの地域で別々だったのが1つに変更されました
その結果、マッチングに時間がかかるという状態はなくなりました
※これはフリーフォーオールの場合で、VSクルーは参加者が少ないため2015/06/15時点でマッチングに時間がかかります

ザ クルーで使用されるポート Edit

プラットフォームプロトコルポート番号
PS4UDP10000, 10001
PC(ザ クルー)UDP3000, 3001, 3002, 3003
PC(Uplay)TCP80, 443, 13000, 14000, 14008
XboxUDP43210, 43211

上記に加えてUDP 50000-65535を開放するとNATオープン(ホストになれる)場合があります

DMZを使う方法 Edit

使用しているルーターがDMZ機能に対応している場合があります
DMZは全てのポートを開放する機能です
一般的にはパソコンで使用するのはセキュリティの面で危険ですが、PS4やXboxで使う場合は組み込み系OSになるので危険ではないとの見方が多いようです
PS4やXboxでプレイしている方はDMZを検討するのもいいでしょう

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 新しいPvPが追加されたので説明をするページを追加しました。思いついた項目だけ追加しましたが、PvPに関することでしたら追記をお願いします。エリミネーターのタイムアップの時間と、各順位でもらえるポイントは間違っているかもしれません。違っていたらコメントお願いします。 -- ID:NzFhOTc2 2015-02-12 (木) 22:21:49
  • エリミネーターは最初の参加人数でダメージまでの時間が変わる感じがします。8人でやった時は最後の方は10秒ごとにダメージでした。 -- ID:ODdjNmMx 2015-02-12 (木) 23:18:27
    • 情報ありがとうございます。今度やった時に調べてみます。 -- ID:NWMzOWM4 2015-02-13 (金) 15:17:27
    • エリミネーターのタイムアップの時間の表を追加しました。THE CREW/PvP#i6b8b891 -- ID:NWQwYzMx 2015-02-19 (木) 22:48:11
    • 誰かが途中抜けするとその人のライフの数に応じて次のダメージまでの時間が延びますね。誰かが抜けてもイベント時間は短くならないようです。 -- ID:Nzk0OGE1 2015-03-01 (日) 13:10:18
    • 情報ありがとうございます。反映しました。 -- ID:ZWQ2YjFl 2015-03-01 (日) 21:09:31
  • エリミネーターの7人と8人のタイムアップの時間を追加しました。1試合が5分くらいになるように調整されているみたいですね。 -- ID:ZjkzZjU5 2015-02-27 (金) 17:44:27
    • 2人の時間を追加しました。 -- ID:ZWQ2YjFl 2015-03-01 (日) 21:30:59
    • 4人と5人の13/14回目の時間を追加しました。 -- ID:NDY2ODky 2015-03-02 (月) 00:40:56
  • 報酬の条件がわかったので追加しました。THE CREW/PvP#wcc445e3 -- ID:YzNmYjZl 2015-03-30 (月) 12:44:06
    • いつも早い更新で助かっています。参考にさせていただいてます!まだ誰も判らないと思いますが、、リーグを無視した場合、PvP稼ぎは今まで通りという解釈でしょうかね?あと、報酬の項目で4分「以内、以上」の解釈がいまいちわかりません。遅くゴールしたほうが報酬額が高いのか、それともレースの設定時間が長い(時間のかかるレース)のほうが報酬額が多いのでしょうか? -- ID:YjAwYzI1 2015-05-28 (木) 11:00:54
    • 今までのPvPランクシステムが、リーグシステムに置き換わるのかなと予想しています。なのでお金稼ぎについては変わらないのかなと思いますね。報酬については、短いコースでも4分を超えるタイムでゴールすれば「4分以上でゴール」の条件になるはずです。詳細については調べていませんが、1位の人のゴールタイムを基準にしなければ不公平なので、おそらく1位のゴールタイムを基準に報酬が4分以内か以上かが決まるのかなと考えています。 -- ID:NzM0NGMy 2015-05-28 (木) 14:37:53
    • 早速のコメントありがとうございました。PvPは手軽に楽しめる割にシッカリ稼げるので改悪がないことを祈っています。 -- ID:YjAwYzI1 2015-05-28 (木) 15:18:20
  • PvPリーグ ブロンズ4 6人で2位:11LP 8人で1人退室で1位:11LP 3人で1位:11LP ブロンズ4では勝つと11LPが増えるので固定? -- ID:NDVkMWVk 2015-06-03 (水) 21:28:54
    • ブロンズ3/4では負けてもLPは下がらない模様 -- ID:YjRjMWE2 2015-06-04 (木) 01:48:11
    • ブロンズ2で「-」の順位で下がっている人を確認 -- ID:OTYyY2Ji 2015-06-04 (木) 21:35:34
    • シルバー2から、勝ち6P,負けー5Pになります。ゴールド2から、勝ち4P,負けー7Pになります。うろ覚えなので、間違っていたら、訂正をお願いします。 -- K? ID:Y2ViYmYx 2015-06-13 (土) 14:10:11
      • 勝った相手によると思う。プラチナ2の時にブロンズとかゴールド相手だと勝っても4Pだけどプラチナ3に勝ったら10P貰えた。PVPではコース復帰使いすぎてもポイント下がるみたいだけど何P減少するかは未確認 -- ID:OTk5ZDRk 2015-06-13 (土) 20:10:04
    • 相手のランクによって誤差があるようですが目安として#s591888aといった形にまとめました。勝ち4P、負け7Pといった経験値は1度もしたことがないのですが、これは6Pではなく7Pでしょうか?うろ覚えとのことですが、こちらの環境で7Pの経験をしたことがないので今も7Pのことがあるようだったら報告していただけたらと思います。コース復帰で減少するという話もありますし、これが1P分だったのかなという感じもしています。 -- ID:YWYzNTIx 2015-06-26 (金) 01:39:56
  • かなりの回数やったけど フリフォにペイントなど合わせずクルーで入り接触有りを選択できる全てのレースやクラウン選び味方以外ブロック最終的にランダムと言いつつ結局 選ぶ人数の多いクルーの方が有利  -- ID:ZGI0MGRj 2015-07-05 (日) 07:03:14
  • 最近PVPプレイ中ラグが発生したりゴール前後でアプリケーションエラーで落とされたりするんですが皆様は、どうでしょう? -- ID:MjMxODUz 2016-09-16 (金) 18:58:08

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